このブログはもともと下記2つのブログで続けていたアトピー関連の記事を受け継いだものです。
古い記事はすべて下記の二つのブログを覗いて頂ければ幸いです。

アトピーの漢方:村田漢方の近況報告 アトピーの漢方:漢方薬局経営薬剤師の一喜一憂

    

ご意見やご質問がありましたらこちらからどうぞっ!⇒ お問合せフォーム

成人型重症アトピー治療の漢方薬相談記録


重症アトピーの漢方薬相談販売43年の経験豊富なヒゲ薬剤師の日々の記録です。実際に村田漢方堂薬局の漢方薬に賭けてみようと思われる方は成人型重症アトピー性皮膚炎が治る漢方相談の実際を必ずお読み頂き、真に決心がついた上でご来局下さい。

2015年08月21日

珍しく猫アレルギーとは無縁なアトピー性皮膚炎の人

2015年08月21日のシロちゃん(2歳半)
2015年08月21日のシロちゃん(2歳半) posted by (C)ボクチンの母

 昨今では非常に珍しく、猫アレルギーはまったく問題ないという人で、今年3月末に新規相談者として訪れた。

 以来、折々の微調整の結果、配合はやや複雑なものになったが、比較的順調に経過して、そろそろ服用する薬を減らしてもよいだろうかというまでになった。
 5ヶ月足らずである。

 同じ減らすなら、一部の配合を減らすのは配合バランス上、問題が大きいので、服用回数を減らして、朝と晩の2回にしてみるのが順当だろうが、減らすことで再発するようだったら、直ぐに3回に増やすようにアドバイス。

 ご褒美に猫ちゃんを見たいというので、シロちゃんを抱っこして見せてあげたのだった(笑。

 たまには、応援のクリックをお願いします⇒ 

2015年08月17日のシロちゃん(2歳)
2015年08月17日のシロちゃん(2歳) posted by (C)ボクチンの母

2015年08月21日の茶トラのトラちゃん(1歳半)
2015年08月21日の茶トラのトラちゃん(1歳半) posted by (C)ボクチンの母

2015年08月21日のシロちゃん(2歳半)
2015年08月21日のシロちゃん(2歳半) posted by (C)ボクチンの母



posted by ヒゲジジイ at 15:46| 山口 ☁| 短期間で7割以上の寛解例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする